たわら三代目も参加!
「大田原だね!っと」 ぐいのみが日本を助ける

2009年06月06日

一番乗り!

本日決めたい!

いや、決める!!!

絶対に・・・。ウフ





もちろん、あれですよ。





アレ。揺れるハート











南アフリカ行きチケット。
一番乗り!!飛行機




にっぽん、にっぽん♪


日本代表、愛。
(本日、突然デザインが変わったのはこの愛からです。)

決めたら、
何かお店でサプライズでも考えようかな??

posted by たわら三代目 at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

本日の出会い、あの時は仙台だった

最近は、新店舗に向け新人のアルバイトさんが多く入ってきています。
皆様よろしくお願いします。手(チョキ)

先日、面接の際に今までのバイトの女の子に香織(嫁)があることを言いました。

「新人さんです。よろしくね・・・


可愛がってあげてっ!揺れるハート





いやいや、今の時期、可愛がってとか可愛がりとか不味いでしょう・・・。
ちなみに、香織の裏にはたくさんの一升瓶が・・・失恋!!!爆

(嫁が酒蔵の前掛けなんぞ締めたら、どうしても相撲取りの前掛けに見えて仕方がないのは私だけでしょうか・・・。)





と、そんなことを言いつつも。。。



話は、本日の出来事です。

例によってサッカー馬鹿のわたくし。。。サッカー
本日の宴会が終わって、食事をしていました。
すると・・・

「以前、仙台でサッカー試合のときに出会ったと言う方が来ている」と嫁が言うのです。


「はて???」


「だれ???なぜ私の名前を知っている??」


行ってみると、思い出しました!!



2005年、9月7日(水)の仙台。
日本代表対ホンジュラス戦の際に夜遅くに立ち寄った焼き鳥屋さんで働いていた彼です。
その日の試合は5対4という乱打戦でしたが、気持ち負けしない良い試合内容で試合後も盛り上がり、そのまま仙台の夜は深くなったものでした。
実際、試合後は会場が仙台の駅から途方もなく遠く、さらにバス待ちで食事に出かけたのは深夜1時。がく〜(落胆した顔)
無論、食べ物屋さんは店じまいのところが多く、ようやく入れてもらえたのがその焼き鳥屋さんでした。
不意に入った、焼き鳥屋さんで「どこから来たの?」と言う話になり、話をしていると地元(西那須)出身の当時、大学生のバイトとして働いている彼がおり意気投合したのがきっかけでした。

そのとき、何かあれば・・・地元に帰って来た際には寄ってみてね。と、気軽に名刺を渡し、彼はその私の名刺を持っていたということで、今日の再会になりました。



現在、その彼は地元に帰ってきて今年就職。
そして、本日の宴会の席の中にいたというのです。


今でもあの日のことは良く覚えています。
(記憶は飛んでいません。。。笑)
あの夜何を食べ、何を呑んだのかも覚えているほどです。


それほど、そのお店は食事・飲み物・会話とたのしい・良いお店でした。



今日は、不思議な感じです。
その彼が逆に私のお店で食事をする日が来るとは・・・。



一期一会の世の中。不思議な縁もあるものです。
広い世界、でも人の和は狭いと言うよりも近いと感じた一日でした。
posted by たわら三代目 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ヒ・ラ・ヤ・マっ!!

22日のお休みは、国立に仙禽の薄井兄弟・大那の阿久津氏と五輪サッカー代表を応援しに行ってきました。
(あくまでも観戦ではない・・・・。のが本日の試合。)

この日は、A代表の試合も前に控え、パブリックビューをやると言うことで、5時に国立に到着。

自由席のホームと言いながらも、あまり並んでいません。
(重要な試合なはずなのに・・・。)


初めにつまずくと最後までつまずくぞ!!


5時45分の開門と同時に、いざ、良い席へ!!
結構、ここがその日を左右する瞬間です。



席を取りいざ、
ビール。。。

さらに、喉を潤し、さらに景気つけのビール2。



しばらくすると、とても顔つきに特長のあるにいちゃんが登場。

「駅から見てました。ドキ揺れるハート

「熱い所で一緒に
 応援しませんか!」
ど真ん中です。
もちろん、即、オッケーし、ゴール真裏のホントに熱い場所へ。
いろいろ応援のフォーメーションあり、なんと前から3列目のすごいところになる羽目に。

A代表の試合が前半を終えたところで、応援の気合を入れる通称「ミーティング」へ。


さらに、強面というか、殺気だった感じの人たちが結集します。
ミーティング中。茶々を入れるな。

「今日の試合はとても大事なので・・・・


ベトナムを倒すって言うか・・・・

殺す勢いで・・・

って言うか殺そうよ!」 

と、マジでピリピリ感のあるミーティング。
途中、茶々を入れた人がみんなににらまれるなんてことも。怖っ
(サルサ蔵元、何も言うなよ・・・三代目心の声。ドキドキっ)


そんなこんなで、試合は始まり、前半の前半で暑さと声・ハネル(↑)ですでに青ざめるくらいまでバテバテに・・・。

サッカー話からこの日はみんなで見に行くことに。
今日は本当にしんどい。

何度も代表の試合を見ましたが、こんなにつらいのは初めてです。


前半終了間際のゴールで何とか試合には勝ちましたが、どうも納得のいかない展開が多く、反省会はその後の居酒屋さんで。



呑みに行ったのは、宿泊場所の池袋・坐唯杏。
ただ、サッカーを見に行くのではなく、その日の食事も重要。
私にとっての勉強です。前から一度行ってみたかった、場所。
食事も、話に花が咲き、とても美味しかった。

(すこし、同じ素材のいじり方を感じます。)


P.S 頭がトリップしてくると、平山の応援が「ヒ・マ・ラ・ヤっ!!」に聞こえてきてしょうがなかった。
もうすこし、切れるプレーを望みますよ、平山さん。
男同士で、濃密な一日でした。。。


例によって、その夜からダミ声の訳。

次の日も、日本酒の勉強に池袋をうろつき、帰還。
楽しくも、ダメージの残る休日でした。

posted by たわら三代目 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ようやく・・・

今週のお休みは待ちに待った応援。サッカー


日本サッカー協会は17日、国内で同じ日(22日)に行われる2試合、フル代表による国際親善試合の日本代表−カメルーン代表(大分・九石ドーム)と22歳以下(U22)による北京五輪アジア最終予選の日本−ベトナム(東京・国立競技場)で、互いの試合を両会場の大型ビジョンで放映すると発表した。試合開始はフル代表戦が午後6時半、U22代表戦が午後8時半。 



ようやく決定。黒ハート
(決定、少し遅すぎませんか・・・)


でもいつも通りの熱い自由席。



何時に行けばいいんだ・・・。嬉っ

キャハ。。。



P.S  2試合体力持つかなぁ。。。
   (出場するわけでもないのに・・・。爆)
posted by たわら三代目 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

