たわら三代目も参加!
「大田原だね!っと」 ぐいのみが日本を助ける

2012年04月24日

第26回しずく会告知

ご無沙汰しております。
怒涛の歓送迎会シーズンから、連続休みの酒の利き酒会と
体が疲れ切っている三代目です。


このままでは、胃肝臓です〜〜〜。爆





前回の会の中でもお知らせいたしました26回となる酒の会。
内容がほぼ決まりましたのでお知らせいたしたいと思います。

今回はいろいろと新しい試みを考えていますので、
最後までよくお読みください。


酒を楽しむ会 
  たわらしずく会
   第26回開催


日時 5月20日(日)
  夜6時~9時予定
 完全予約制
日曜開催です。日時は間違っておりませんで・・・笑

会費 男性6000円 女性5000円
(入会金等ありません。お料理・お酒・消費税を含めたお値段です。)
また、お酒を飲めない方の同伴等のお願いがあるため今回から
お酒を召し上がらない方はソフトドリンク付きで4000円の会費を
設定いたしました。
お料理はお酒メインの要素が強くなってしまいますが、今回も新作等を
お入れしますのでお楽しみにしてください。


以前から水曜でなく週末開催をやりたいと考えていたことが今回初実現。
遠方からのお客様も楽しめるように、少しはなっているかとも思います。

また、今回は初の試みなのですが・・・・
蔵元、そしてお客様にも
仮装!!
をお願いしたいと考えています。

バカなことを言い始めたと・・・言われそうですが・・・、

前回のしずく会が、初参加の方が多いのにもかかわらず、
大変盛り上がり、大盛況のうちに終了しました。

私が常に持つ、『もっともっと』という気持ちから、
さらに楽しい会にしたいと考え、
皆様に仮装をお願いしたいと考えています。


「いやいや、私はしないよ。」と、いう方もいるでしょう。
でも、今回だけはお願いします。
本当に本当に楽しい、おもしろい、会にしたいんです。

おもわず、思い出すだけで笑いがこみあげてしまう会にしたいんです。


どうぞ、皆様のお力を貸してください。


ちょっと仮装でなく、ハンパない仮装をお願いします。
当日は仮装NO1などもみんなで決めようかとも考えています。
(NO1商品はひ・み・つです。)

「何それ!?バッカじゃないのぉ~~!!」と、
言ってしまうくらいがちょうどいいと思います。







毎回、採算度外視で当店名物企画のしずく会。
今回も蔵元様をお招きして一緒に楽しみたいと思います。

なかなか、日本酒を造った本人からお酒を注がれる、
飲んでいるお酒の話が聞けるなんて機会は多くはないと思います。



そして、皆様が一番気になる??
今回お招きする蔵元様ですが・・・

3蔵
を予定しております。






まず、地元・大田原から
天鷹さま。
尾崎社長様と、地元下野杜氏の竹内氏も一緒に来店予定です。
昨年の大震災発生直後、栃木県内蔵元で最もダメージが大きく、
私が一番しずく会でお招きしたかった蔵元さんです。
現在は終売となった純米吟醸との新旧の天鷹心を思いっきり楽しんでいただこうと考えています。






次に宇都宮市の
澤姫さま。
米・水・酵母・人、すべてが栃木にこだわった真地酒宣言の常に注目を浴びる蔵。
インターナショナル・ワイン・チャレンジ2010(IWC)SAKE部門
において吟醸・大吟醸の部最優秀賞受賞&チャンピオン・サケ受賞!!
今回は上記の今年バージョンの大吟醸を
2011チャンピオン・サケ受賞の今話題・人気の佐賀県・鍋島との飲み比べ。
そして、何より蔵元・井上裕史氏のおもろ〜〜な話を堪能していただきます。(笑)






最後に、矢板市の
忠愛・富美川さま。
新婚ほやほやの若きご夫婦での初の仕込から生まれた優しい旨酒。
例年よりも確実に旨さが乗っているのは、どこから来たのか・・・
当日詳しく利きましょう・・・・いやいや聞きましょう。
当日は初となる出品酒の特別バージョンの斗瓶取りと
自社栽培の五百万石を用いた酒などを予定しています。



何度も言いますが、今回は本当に楽しい会にしたい。
うちの子供が見たら、
みんなで大の大人がバカみたいなことをしている・・・
でもすごく楽しそうだ・・・!!
と、いう感じの会にしたい。
なんか大人って楽しそう。なんてロマンのある会がしたい。


今回の酒の会はいつもより時間を長く設定しております。
通常は2時間ですが少し長い3時間。
会の中で、少しみんなで歌でも歌おうかと考えています。
3曲ぐらいかなぁ〜〜。少しだけ古いけどみんなが知っている歌を選曲します。
こちらも決まり次第、ブログからお知らせします。

初参加の方・女性・おひとり様大歓迎です。
ただし、今回お席の観点から60名様のみの会とさせていただきます。
完全予約制でお申し込みはお電話にてお願いします。


注意事項
しずく会は、皆様に酒の良さを楽しんでいただく会です。
当日は、気持ちよく味わっていただくため、以下のことを守れる方のみご参加ください。

@この会は、大酒呑みの会ではありません。

Aメインディッシュは、酒と過ごす時間そのものです。

B人と人とのマナーを守れる方。

C周囲に迷惑をかけない方。

D当日、会場内での全面禁煙にご協力いただける方。
喫煙は会場外にてお願いいたします。

E香りを楽しむため、香水はご遠慮ください。



いつものようにお帰りの際には、
佐久山松月菓子店様よりご協賛をいただきまして
美味しいおいしい、しずく会だけのSP菓子が手土産につきます。
毎回このお菓子を楽しみにしている方もいるということで私も嬉しくなります。
松月様には本当に感謝です。


前回の会が終わり、ブログにも少し書かせていただきましたが
だんだんと私共の会ではなく、お客様の会となってきています。
来店してくれるお客様が雰囲気を作ってくれ、楽しんでいただけている。
今回もそんな会にしたいと考えています。

しずく会でははずれの酒がない、どれも美味しいと言って頂けた方が
いたことから、今回は美味しいお酒をどう飲ませるか、提供できるか、
もっと美味しく楽しくなるには・・・ということから今回の内容となりました。



最後に、今回はいつも以上に後悔させません。
そして、楽しい・面白い+感動のある会にするよう頑張ります。

お申込み、仮装のほどよろしくお願いします。


追記
5:00に仮装会場をオープンいたします。
諸事情により、ご自宅から仮装してこられない方は、
お店に来てから仮装できます。
コスプレ、仮装ですが、「ありえないほどの」変装もOKです!



posted by たわら三代目 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | たわら しずく会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。