たわら三代目も参加!
「大田原だね!っと」 ぐいのみが日本を助ける

2011年08月05日

だね!っとと遊戯三昧

ご無沙汰しておりました。
ようやくながらブログ再開となります。
というのもPCが動かなくなりこのたび買い換えました。

最近作ったお料理キレイ

デスクなのですが、
なぜか
「大那ブック」。
いやダイナブックです。
ブックじゃねのかよ〜〜。おいおい。


昨日は、私も参加している
大田原の商店主たちのブログ集団、
「大田原だね!っと」の暑気払いを兼ねた親睦会でした。


近年多くの会員様が参加していただいていることもあり、
久しぶりに楽しく絆を深めましょうということで相成りました。


実は、だね!っとの部会長という役をいただいていますが、
最近ブログをかけていなかったこともあり、
朝の夢見が悪く、
会に遅れるという失態の夢を見て目覚める朝。
(なにか自分で自分にプレッシャー感じる日々です。)


今日の夜は大丈夫か・・・。


と、思いつつも
夜になって会が始まると
これまでにない楽しい盛り上がり。

毎回飲み会にするか・・・。爆
ワイワイガヤガヤ夢中です。
今回の会場は、福祉大の学生さんが運営している
「bspカフェ」
ぜひぜひ皆さんも一度足を運んでみてください。


いろいろな業種、
いろいろな考え、
そして楽しい会話。
で、あっという間に会の時間は過ぎ・・・。

この後頭部は・・・。
そうそう、同級生のこの後頭部。

少し前にTVで見た杉山愛さんがスランプになった時に
出会った言葉。
「遊戯三昧(ゆげざんまい)」という禅の言葉。

「楽しいことをする」のでなく「することを楽しむ」という意味。

まさにこの言葉を実践しているのが彼だと思う。

何事もやる中で楽しみを模索しながら見つけてゆく。

私も頑張ってゆかなくては・・・。


だんだんとブログも更新してゆきます。
昨日参加の皆様お疲れ様でした。

posted by たわら三代目 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

