たわら三代目も参加!
「大田原だね!っと」 ぐいのみが日本を助ける

2010年08月31日

ラジオ

明日、急遽
栃木放送のラジオに出ることに・・・・。


何を話せばいいのか・・・・。


15時ごろから・・・
絶対聞かないでください。




みんな見てる〜〜って言えるかな。


posted by たわら三代目 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整いました!さとうさん


突然ですが・・・
整いました!!


本格焼酎と掛けまして、
 酸素と解きます。




この心は・・・





どちらもオツ(O2)です。

《わかるかな〜〜乙焼酎と酸素の元素記号》


たわら三代目ですっ。えへ。。。







この度、ご縁があり・・・







芋焼酎の
佐藤」が
入荷、
新たにラインナップに加わりました。



新店舗に移って3年。
わたくし渾身の焼酎ラインナップとなりました。

焼酎棚左側です。あっ!村尾あります1050円 焼酎棚右側なり。魔王もありますよ。

思えば、芋焼酎の勉強を始めた頃に
佐藤を呑んで、麹を学びました。

その後、お店でも扱いたいと思い、
酒屋さんに言ったところ、
焼酎を注文したはずが・・・



な・なんと・・・・


仕込み水が送られてきたということがありました。
(まあ、簡単に馬鹿にされたのでしょう・・・。
 そう簡単には売れませんよ・・・と言われ。おいっ)





それから、すでに10年あまり。
本当に縁があって今回の入荷となりました。
とてもありがたいことです。


黒&白 佐藤 グラス各630円です。
ぜひともご賞味ください。


本日より急にお店前の道路工事が始まり、
少し暇になったので、
焼酎棚やお知らせボードなど
色々なところを新しくしています。

少しボケてしまい・・・。

トイレの字も新作できました。
(気になる方はトイレにて。)


P.S 玄関の掃除を午前中にしたら
    汗かきすぎて体調不良の本日です。


  (軽い熱中症でしょうか・・・?)
posted by たわら三代目 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 本格焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

がいじん〜よろこび

お盆も終わり、
月に一度の連休で家族サービス&展示会に行ってきました。

火曜日には近場で涼みに??
日光江戸村へ。
昔、10年位前に行ったときより
充実のアトラクションでたのしく一日を過ごしました。
何やっても似合うな。爆

夏恒例の水掛祭りでは子供は大はしゃぎ。
沿道にいるお客さんももちろん気持ちよく濡れます。

わっしょいわっしょい。 「え〜〜っ。」って自分で自分に水かけてるぞ!おい 
帰りの際には、かなりやばい位の雨にやられましたが、
それもアトラクションのように楽しめました。

なぜかうれしそうだ。
息子は記念に何故か鞍馬天狗に扮装し、写真をパチリ。
って、息子よ・・・鞍馬天狗が分かるのか・・・。爆
次回行くときには、園内貸し出し衣装もあるので
私もコスプレしてみようかな・・・。





翌日、東京に年に一度のビックイベント、
INTER-FOOD-JAPANに行って来ました。

昨年までとは規模が倍に・・・。
って私の滞在時間も同じなんだから、
倍のスピードで回らなきゃ・・・。

かわいいコンパニオンのお姉ちゃんにも目もくれず?
どんどん回ります。
食材・飲料・備品・設備・・・。

いろいろと最新の面白い情報を仕入れることが出来る展示会です。



花酵母のブースではほぼ全部の種類を
利かせていただき・・・至福の気分に・・・。うへ。


まあ、いろいろと経験することが勉強です。


さて、ぐったりとした後は、
アミノ酸を無論、補給に。。。


スタミナをつけるという意味で、
池袋の坐唯杏で鰻鍋を食べることに・・・。


いろいろな旬の肴と共に、
日本酒にどっぷりと・・・。うへうへ。


呑んでしまった日本酒
・悦凱陣 3種類(おおせと・山田・山廃)
・神亀 ひこ孫
・義侠 えにし
・竹鶴 雄町・・・

もう一杯が思い出せない・・・。乙


その中でも久しぶりに飲んだ悦凱陣にはやられました。
ちょうど注文したのが、
瓶の最後。

無濾過生酒なのに、
素直で器量よく、艶のある上品な女性。
良くぞココまで、育ったなと言う感じです。

さらに驚いたのが、
一緒におのぼりさんになった、
たー君が同じものを注文したときです。

無論今度は、新しい瓶を口切になります。
そ、そしたら!!

何とも元気一杯のぴちぴちのビキニギャルじゃありませんか!!


す、すごい。


どうしたら、
このギャルが上品な艶のある女性になるんだ!!

プライベートで買ってみて一週間付き合ってみるか!!

ってなぐらい、すごい酒でした。
(あくまでもお酒の話です。笑)


何時言っても、肴・酒と驚きがあるお店です。

さて、また1ヶ月は頑張れそうです。



その後、なぜか二人で電車に乗り遅れ、
大宮でお泊りに・・・。
さらに、大宮でも酒盛が再開に・・・。



アミノ酸吸収の珍道中なる旅でした。

なんくるなるさ〜〜。

P.S また、サンプルと言う名のお酒を片付けるという仕事が待っています。爆

posted by たわら三代目 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

遊べ夏

ご無沙汰です。

酒の会が終わってから
多くの反省と、
少しずつの変化で日々忙しい毎日です。


お盆が終わり、落ち着いてくる日々に
ブログのほうも再開、頑張って行きたいと思います。





本日、そして明日と月に一度の連休を頂き、
本日は子供と共に家族サービス。
そして明日は東京に展示会に行ってきます。



普段がなかなか出かけられない我が家では、
唯一の家族の絆の時間です。



私自身も子供の頃はあまり家族で出かけたという
イベントも少なかったものです。
先月の連休も子供の夏の思い出を作りに行ってきました。

普段出かけない子供も思いっきり
遊ぶことに疲れたようでしたが・・・。
(2日目には出かけたくないといってました。笑)


ウチのバイトの大学生たちも夏をエンジョイしているようで、
かなり疲れてバイトに入ってきます。トホホ



まあ、どこかに出かけていろいろと吸収してくることは
大賛成な訳で・・・。

でも、疲れてくるのでなく自分にプラスに、
むしろ元気をつけてきてもらいたい。

思い切り遊び、思い切り仕事する。
そう行きたい、そう生きたいと私は思います。


まあ、なんか典型的な日本人ですね。
仕事のためにって。。。

外国の方は(外国系のレストラン等にはよくあるのですが)、
夏場の大型バカンス。
2〜3ヶ月の休みって・・・。

ある意味うらやましいと思いつつ、
なかなか出来ないものです。



仕事のための日本人、
休みのための外国人。


どっちがどっちではありませんが、
どうしても私は仕事になってしまいます。



先日ニュースで、
お年寄り熱中症の話が出ていました。
どうしても年配の方だと
エアコンを敬遠してしまうということから
暑さに負けてしまうと話題が取り上げられていました。

その中で90うん才のおばあちゃんが
言っていた言葉が特に印象に残りました。

「いいものがあるのだから
人は時代に逆らって生きていくのはもったいない。
人生を損してしまうよ・・・。」と。


90を過ぎた方が人生を損してしまうよというのだから
すごいものです。


お盆と共に取り上げられる戦争。

戦争を知らない私たちと、
今の時代、いまの時間。


さあ、今日も生きます。


ぬるま湯に浸かる人生ではなく、
今、一瞬一瞬を熱くいきたいものです。



前へ前への前進馬鹿。(全身馬鹿)
変化と共に進化してゆきます。


何かを始めるには、
自分を変えてゆかなければと思う日々です。




P.S perfumの新曲と4minuteに夢中な最近の私です。
   kara・少女時代もいいけれどなぜか私は4minuteです。
posted by たわら三代目 at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

